頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

私の2015年問題

新聞やニュースを見ていると、2015年に消費税が10%になる法案が
検討されているようですね。
 
ということは3年後ですね。
ハリアーは丸10年を迎える年です。
 
現在、7年目で走行距離が84000キロ。
恐らく3年後は10万キロを越えているでしょう。
 
増税前に乗り換えるか?
それとも壊れるまで乗り続けるか?
 
非常に悩みます。
初めての新車なので乗り潰したい気持ちもあるし、
次の車で楽しみたい気もする。
 
あと5年or15万キロ走れるなら、乗り潰したいし・・・。
増税してすぐに壊れるのも、嫌だし・・・。
 
コペンも乗り替えの話があるとか無いとか・・・。
(悲しいかな、次は4人乗りを買う予定)
 
ということで次の趣味車は大きめの車となるので
セダンの予定です。
 
<乗り替え候補>
①先代レガシィB4(GT)
 100万円以内で購入して3年くらい乗ってみる。
②現行レガシィB4(ターボ)
 中古でB型を購入
③現行レガシィB4(NA)
 新車で購入。アイドリングストップ付きが条件。
④新型インプレッサ2.0iS
 これでもいいか・・・。
⑤新型インプレッサのHV版(出ていれば)
 実車を見ないとわからない・・・。
 出るのかな・・・?300PSは要らないけど・・・。
⑦86のセダン版
 出たら間違いなく買い!
⑧次期ハリアーHV
 お金あるかな・・・。
 
とりあえず、正式に増税が決まるまでは様子見ですね。
プライバシーポリシー