頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

ハリアーのラジオが聴けるように!

本日、ついにハリアーのAMラジオが聴けるようになりました!!!(嬉)
 
ラジオの電波の入りが悪いと気がついてから数か月以上・・・。
やっと、完治しました。
 
先週、ディーラーへ車を持って行きましたが、
あんまり作業を行いたくないような言い訳をされたので内装パネルの外し方を
聞いて帰りました。
 
ディーラーの言い訳「この辺りはAMの電波が弱いですから・・・。
社外オーディオによってはラジオは入らないかもしれません」
 
そんな訳あるか!こんなラジオならパナソニックのナビはネット上で大問題になってるわ!!!
と思いつつディーラーを帰りました。
 
昨日、パネルを外すと・・・言われた所にオーディオを固定するネジがない・・・。
量販店にナビの取り付けを依頼しましたが、ネジを下のほうに落としたまま放置したようです。
もう二度と量販店でナビは買いません!(話がそれた・・・)
そして自分も反対側のネジを落としました・・・。(爆)
量販店も自分もシロウトですね。
 
そして、配線を確認しますが問題無し。
 
となると問題は2点。
①アンテナ線が途中で切れている。
②ナビ本体が異常である。
 
①は自分で調べられないので、②を調べます。
ネットで調べると、アンテナ線の設定があるようです。
 
設定しようとすると・・・ボタンが選択できない(謎)
なぜ???
 
ということで、思い切って設定を初期化です。
 
そして、アンテナ線を設定すると・・・AMラジオがきれいに聴こえる!
やった!直った!
 
たったこれだけのために何時間費やしたんだろうか。
まぁお金もかからずに直ったのだからヨシとするか。
 
初期化したのでオーディオ設定も全部再設定でした・・・。
 
おかげさまで、快適な年越しが出来そうです。
プライバシーポリシー