頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

茶臼山へ雪道ドライブ

3年振りに雪道を走りに行ってきました。

 

場所は茶臼山です。

イメージ 1
 ちなみに愛知県で一番高い山です。
そして愛知県唯一のスキー場があります。

 

話はそれましたが、今回の目的は新しく購入したスタッドレスタイヤの性能を確認するためです。

 

履いているタイヤはブリヂストンのDM-V1です。

サイズは225/65/17です。

 

結論から言うと問題なし。

合格です。

今までのスタッドレスの中で1番効きがいいように感じます。

圧雪路の急坂でも停止状態から登ることが可能でした。

(FF車なのでここが重要)

 

1点だけ気になったのが滑り出しのインフォメーションが無い。

ミシュランはもう少し手ごたえがあった気がする。

 

でもグリップは十分なので満足です。

 

久しぶりに雪道を走ると楽しいですね。

手と腰から伝わるインフォメーションを頼りに、グリップの限界を探るのはまさにモータースポーツです。(笑)

 

スピードが遅いので修正も比較的容易ですし。

 

来シーズンにやってみたいことはコペンをオープンにして雪道ドライブ!

 

スキーウェアで運転かな・・・。

 

 

プライバシーポリシー