頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

ディズニーシ‐へ行ってきました

4月29日にディズニーシーへ行ってきました。
初めてのシーです。
 
朝の2時に出発です。(朝ではなく夜中ですね・・・。)
今回はハリアーが出動。
新東名を走りましたが、深夜でもトラック渋滞が多発。
どうにかなりませんかねぇ。
豊田東~引佐間の2車線はあきらかに失敗でしょ。
今後、ボトルネックになる予感大です。
 
首都高に入ったのが6時頃。
この時間で渋滞していました。
 

 

 

 
7時前にはシーへ到着しちょっと仮眠しました。
7時半から入園の列に並びます。
 
開園後、すぐにトイストーリーへ行き、ファストパスを入手しますが
スゴイ行列!ここでも30分くらい並びました。
時間は18時台・・・。
朝イチで入れるのが夕方って!?
 
ディズニーシー恐るべし!
 
 
他のアトラクションもこんな状況なのだろうか?
 
 
と思いながら、他の乗り物へ行ってみると、そうでもなかったかな。
当然、並ぶアトラクションだらけですが想定内でした。
 
それよりも深夜のドライブで眠い・・・。
ちょっと仮眠させてもらって回復。
 
15時を過ぎると全てのアトラクションの待ち時間が激減しました。
もう帰宅するんですかね?
 
18時にトイストーリーへ行ったら、一般は90分待ちでした。
ここだけ何か違うようです。(笑)
 
お土産を買って、もう20時。
最後にショーをちょっと見てホテルへ。
 
オークラに泊まったのですが、ここは日本のホテルらしくボーイさんがアットホームな雰囲気でした。
結構好きです。
 
イメージ 1
 
 
 
そして2日目ですが、ディズニーには行きません。
東京観光です。
 
今回は初めての銀座。
 
駐車場を探しますが、ハリアーは立体駐車場に入れません。
都会暮らしは大変ですね。
そもそも都会の人は車に乗らないか・・・。
 
歌舞伎座駐車場に停めて、しばらく歩きます。
 
目的地は警察博物館
リニューアルした様です。
 
なかなかマニアックな展示もあり大人から子供まで楽しめますね。
 
その後は銀ブラです。
お店もおしゃれで田舎者が入るには躊躇しちゃいます。
ヴィトンの店内とかどんな感じだったんだろうか?
 
日産ギャラリー(正式名は忘れました)とソニーストアに行ってみるも
なんかイメージと違う・・・。
 
三越でお茶して帰りました。
 
それにしても人が多いし、みんなおしゃれに見える・・・。
街の雰囲気に飲まれていました。
 
ということで、三河の田舎までハリアーで帰ります。
渋滞もなく、すいすい走れました。
 
給油もせず、1タンクで往復もできたし、よかった!
燃費は11.3㎞/Lでした。

 

プライバシーポリシー