頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

【四国の旅】うどん~カツオたたき~骨付き鳥の旅

4月28日~30日の間で四国へ行ってきました。

目的は足回りを変えたハリアーの高速性能確認。


ではなくて、おいしいうどんを食べに行こう!ということで。

行きは朝の4時半に出発して12時に到着。
高速が渋滞していて、全然ダメ。
早く新名神が全線開通しないと大阪の渋滞は無くならないね。


早速、うどん県のなかむらうどんへ
 

もうお昼過ぎなのでほとんど待つことなく食べられました。
この1杯でお腹がいっぱいになり、本日は終了にしました。
(あんまり寝ていないせいか、体調が良くなかった・・・。)


29日は高知へ行ってみました。
午前中は桂浜へ、お昼にカツオのたたきを食べて、
午後は高知城を観光。
ひろめ市場は人が多すぎて入る気がしなかった・・・。

日曜市で文旦と小夏を買ってみました。
おいしいかなぁ。

参考ですが・・・
桂浜に行く人は10時くらいには着くようにしましょう。
11時には駐車場が30分待ちという感じでした。
高知駅前は探せばコインパーキングがお昼でも空いています。


で、夜はうどん県のホテルへ帰宅。
ごはんが食べたくて、一鶴という骨付き鳥のお店へ行ってみました。

お店に着くと大混雑!
駐車場も残り最後の数台でした。

席について、目玉の骨付き鳥を注文。 
予想以上に大きい。
でも900円と考えると少し小さいか・・・。

味は・・・胡椒辛い。味の深みが無い・・・。
辛いのと油っこいので白いご飯が欲しくなるけどメニューに無い・・・。

ちょっと自分の口には合いませんでした。
あと値段と味が釣り合わない。

丸亀市は骨付き鳥市として名前を売っているそうでして、
多くの骨付き鳥のお店があるそうです。
今度は別のお店に行ってみます。

讃岐うどん県骨付き鳥市(笑)

そして本日30日。
うどん県と13時半に出発し、帰宅は20時。
途中、事故渋滞で全く動かず・・・。

みなさん、渋滞中の追突は気を付けましょう!


んで、最後のハリアーですが追い越し車線の走行&渋滞を含め
燃費は11km/L以上走ってくれました。
足回りを変えたので安定して走れます。

予想外に走るのでハリアーを見直しました。

プライバシーポリシー