頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

お花畑

今日は天気も良かったのでお花畑に行ってきました。


高速に乗って東京方面へ。

と思ったら岡崎ICで渋滞・・・。
原因はIC内での事故でした。

音羽蒲郡ICで降りて国道1号~国道23号を経由して田原へ。
そうです。菜の花を見に行ってきました。


国道259号にて目指していましたが、車の多さと信号のつながりの悪さで
気持ち良く走れないのでさっさと国道42号へ変更。
これが大当たり!

地元車と静岡No車しか走っていないので気持ち良く走れました。


目的地の菜の花ガーデンに到着したら駐車場が一杯。
10時半到着で満車ギリギリでした。

年々と来場者が増えている感じがします。


そして、写真撮影。
イメージ 1
そういえば、お店の数も増えてます。
写真の右奥は海になります。

そのあとは、お楽しみのお昼ご飯。
今回はあなご天丼にしました。

お店は「グリル華」さんです。
いきなり田原市街まで戻りました。(笑)

12時過ぎに到着すると駐車場は満車。
人気があるようです。

あなご天丼はボリュームがあり、食べ応えがありました。


その後は蔵王山へ向かいます。
山頂に着くと、第一駐車場は工事中で使用不可。
第二駐車場は満車。
なので第三駐車場になりました。

さすがに第三から山頂の展望台に行く気はならず、
駐車場からの景色を楽しみました。
イメージ 2
ん~、MYハリアーかっこイイ。(笑)

ここからの景色でも十分満足できます。
車に乗ったまま景色を楽しめるので、お昼寝もイケます。



そして、帰宅。
プライバシーポリシー