頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

出雲~明石~有馬の旅

GWに突入したので、早速ドライブに行って参りました。

出発は4月29日の2時。
ひたすら西へ向かいます。

朝6時前に中国道の加西SAにて朝食。
軽くおにぎりを食べます。

そして6時を過ぎると車中泊していた皆さんが起きてきました。(笑)
しかもカツ丼食べてます・・・。

そして米子自動車道を北上して島根県へ。

目的地に着いたのが10時前。
 

出雲大社です!
片道500㎞!

大きなしめ縄も健在でした。
もうお金はささらないようにしてあります。


本殿が改装されていましたが、塀の中なのでよくわかりませんでした・・・。
熱田神宮みたいな感じですね。

午後は松江城へ。 

天守閣からの眺めも最高でした。 

境港でベタ踏み坂を通る予定でしたが、道を間違えて通れず・・・。
国道431号をそのまま走ってしまった。

皆生温泉にて1泊。
(なんと宿泊です!)


2日目午前は明石へ移動です。

お昼はもちろん明石焼き

そのあとは明石大橋を見学。
舞子海上プロムナードにて上がりました。

そして2泊目は有馬温泉!(なんと!)
茶色の温泉がたまりません。


3日目は神戸三田アウトレットにてお買い物。
GWの中日ですがお客さんはたくさんいました。
週末はどうなる事やら・・・。

そして帰宅。

今回は渋滞が全くなく、快適ドライブでした。
ハリアーも119000kmを越えました。
燃費は11.5㎞/Lでした。


楽しかった~!


明日はゴルフでドライブ~。

※2日目からはブログ用の写真を取り忘れたので写真なしです。(汗)

プライバシーポリシー