頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

鳥羽・伊勢ドライブ

12月26、27日にて鳥羽・伊勢へ行って参りました。


午前8時に出発すると四日市鈴鹿間で渋滞10kmの55分・・・。
ということで、みえ川越ICで高速を降りて、下道で鈴鹿ICを目指すマス。

23号も混雑しており、山側の道路へ退避。
抜け道を発見しました。
これからは使わせてもらいます。
(今後は高速割引も無くなるでしょうし・・・。)

鈴鹿ICから再度高速に乗って鳥羽に到着。

もうお昼前なので、ご飯です。


今回のお店はココ!

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
魚々味さんです。
鳥羽の漁協直営ということで、期待して入店。

魚々味定食を注文。
イメージ 3
 
  
刺身が新鮮&珍しい魚が出てきて満足。
かき揚げもおいしい!

店員さんにも良くしてくれました。
家族連れに優しいお店でおすすめです。
 
 
 
 

午後は鳥羽水族館へ。
イメージ 4
 

 

 
寒い日は館内に限ります。


そして旅館。
イメージ 5
 
山の端がきれいなので撮影しました。
 
そして朝。
イメージ 6
 
イメージ 7
もちろん朝風呂にも入りました。


そして、伊勢神宮へ。
27日午前ならすぐ横の市営駐車場も空いていました。
でも、寒かった。
初めて、馬小屋にウマが居ました。
イメージ 9
 
 
 
 

寒い時は伊勢うどんを食べ・・・。
(写真なし)
 
 
 
 



そしてお決まりの・・・。
イメージ 8
 
  
赤福ぜんざい!


本日のドライブはこれにておしまい。

ハリアーなのでのんびりドライブで帰りました。
あ~楽しかった!
プライバシーポリシー