頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

岡崎まぜめん

今日は友人と岡崎まぜめんを食べに行ってきました。
 
岡崎市でこんなB級グルメ的な展開があったとは・・・。
渥美のどんぶり街道みたいですね。
 
友人はこれで3件目らしい。
 
 
今回のお店はこちら。
イメージ 1
中岡崎駅岡崎公園前駅の目の前にあります。
11時半に行ったのですが10分ほど待ちました。
大盛況です!
 
 
そして、まぜめんは・・・
イメージ 2
八丁味噌の肉みそのようです。
(岡崎まぜめんの定義を勉強していないので・・・)
うどんを肉みそ、野菜を混ぜ合わせます。
 
肝心のお味ですが・・・・
 
 
 
 
 
おいしかったです。
見た目辛そうですが、そんなことありません。
お好みでラー油もありましたが、入れていません。
サービスの温玉を入れるとさらにおいしさがUP!
完食です。
 
でも、他のお客さんのほとんどが釜揚げうどんを食べていたのは秘密です。(笑)
 
 
その後、お口直しに喫茶店へ。
 
 
数年振りの元町珈琲へ。
このお店も三河にたくさん出来ました。
 
 
私は無難にコーヒーを注文。
イメージ 4
 
 
 
そして、友人が頼んだのは・・・
イメージ 3
小倉珈琲!!!
 
ウインナー珈琲ではないですよ!
 
上には生クリーム、そして珈琲の中には小倉が入っています。
彼はやってくれます!
 
 
気になるお味は・・・
 
 
 
 
おしるこの珈琲版だそうです。
豆をドリップした液体に砂糖で煮詰めた豆をいれる・・・。
まぁ、合わなくもないか・・・。
 
30越えたおっさんが飲むコーヒーではないな・・・。
プライバシーポリシー