頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

【徹ドラ】ソースかつ丼編

徹夜ドライブ・・略して徹ドラ

永平寺を後にしてソースかつ丼を食べに福井市内へ。
二人とも2時間しか寝ていないので、ヘロヘロです。
一乗谷永平寺と歩き回っていますし・・・。

ここで一つ気がつきました。
コペンが全くいません!(驚)

30分くらい走っても1回もすれ違うことはありませんでした。

11時半過ぎに目的地のヨーロッパ軒に到着。
早速、ソースかつ丼を注文。
メニューにはソースかつ丼発祥の地は福井と書いてありました。
長野もソースかつ丼だったような・・・。

出てきたのは、ご飯の上にかつがのっているのみ。
キャベツは敷いてありませんでした。
ごはんにもソースはかけてありました。
食べてみると結構おいしい。
油っこいので意外にボリュームがあります。
でも毎日これを食べてたら体に良くないでしょうね。(笑)

完食して、いざ出発!
でも眠い・・・。
プライバシーポリシー