頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

天下の酷道157号線に挑む

7月21日に酷道157号線の温見峠に行ってきたので、その顛末を書こうと思います。
 
前回、岐阜県側からトライして中途半端に終わったので今回は福井県側から
再トライしました。
 
とりあえず、朝ごはんに高速のSAでボルガ丼なるご当地丼を食しました。
朝からとんかつ+デミグラスソースはキツかった・・・。
漬物がなぜかキムチ・・・。
 
ごはんの量も多く、ボリュームたっぷりでした。
もちろんおいしく完食しました。
イメージ 1
 
ということで高速を降りて、157号線を岐阜県に向けて走ります。
 
午前10時頃には酷道地帯の入口に着きました。
もう携帯電話の電波はありません・・・。
 
イメージ 2
県境から先通行止めらしい・・・。
とりあえず県境まで行ってみましょう。
 
しばらくはこんな感じでセンターラインがある道路を進みます。
とっても快適ドライブです。
ただし、家はありません。人の気配もありません。
イメージ 3
 
進んでいくと土砂崩れが!
(写真は福井県側に向かって撮影しています。)
早速酷道の洗礼を受けます。
イメージ 4
157の本気はこんなものではないはず。
まだまだ進みます。
 
 
入口から10分くらい進むとついに道路が細くなりました。
イメージ 5
山に向かって橋が掛けられているのでトンネルを掘るようです。
福井県酷道157号線を国道に直す気があるようです。
とってもやる気を感じます。
 
これから本当の酷道が待ち構えていました。
つづく・・・。
プライバシーポリシー