頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

天下の酷道157号線に挑む ②

そろそろ続きを書かないと・・・。
 
広い道路からすれ違いが困難な道路になりました。
こんな感じの道路がしばらく続きます。
国道157のおにぎりがしっかりあります。
イメージ 1
 
 
さらに進んでいくとこんな標識が!
雪の重みでおにぎりが崩れています・・・。
イメージ 2
気がついた方もいると思いますが、草刈りしてあります。
福井県はちゃんと整備する気があるようです。
 
 
かの有名な温見ストレート。
イメージ 3
草刈りしてますね。
 
 
ついに温見地域に突入!
峠まであと少し!
イメージ 4
ここから先は道路の左側が崖になっていました。
ワイヤーがガードレール代わりにありましたが、雪の重みで切れているところが
多々ありました。そこを黄色いロープで補修していました。
車に対しては意味なし・・・。
 
 
峠付近では霧がかかっていました。
つづら折りの急こう配を登っていくと到着です。
 
岐阜県方面を見た写真です。
右側の看板に書いている内容は
「この先22キロの区間、7.7mを越える車は通行不能
だそうです。
7.7mの車がここまで来るのは至難だと思うんですけど・・・
離合できないっすよ!
イメージ 5
 
 
で反対の福井県方面です。
こちらの看板は「大型車通行不能」ですね。
福井県の県境の看板はまだ新しいですね。
ちなみに左側に登山口があります。
イメージ 6
ゆっくりと写真を撮影していたら、自分の周りにスズメバチが1匹・・・2匹・・・5~6匹!
どんどん増えてきます。
速攻で車の中に逃げ込み退散しました。
危なかった~。
 
ということで岐阜県に入ると10mほどでこんなものが・・・。
イメージ 7
本当に通行止めでした・・・。
 
せっかくなので反対側にも行ってみよう!
プライバシーポリシー