頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

天下の酷道157号線に挑む③

現在、岐阜県側の国道157号線は能郷~黒津間が当分の間通行止めなので
迂回していきます。(前回、レポートした通りです。1年経っても開通しません・・・。)
 
迂回ルートは国道418号線から県道に入り、折越林道~猫峠~157となります。
折越林道の入口には分りやすい看板がありました。
黒津越波線も通行止めだそうです。
猫峠が残された最後のルートです。
イメージ 1
 
こということで早速行ってみましょう。
いきなり福井方面通行止めの看板が!
(正解って言いたくなる(笑))
 
イメージ 2
 
細い林道を進んでいくと越波に着きました。
ここからは猫峠を通って国道157号線へ出ます。
ここにもわかりやすい看板がありました。
写真では分りませんがT字路になっております。
イメージ 3
猫峠を進むと途中で道路工事を行っていました。
土砂崩れのようです。
ということは・・・一時的に大河原にも行けなくなっていたということが推測できます。
お~こわ。
 
つづら折りの峠を越えて国道157号線の大河原に出ました。
イメージ 4
 
福井県温見峠側はこのように通行止めです。
ちなみに看板の災害の為のマグネットを剥がすと冬季通行止めと書いてありました。(笑)
期間:当分の間が酷道ぶりを発揮しています。
イメージ 5
 
岐阜方面です。通行止めと書いてありますが、黒津まで行けそうです。
ということで行ってみましょう!
イメージ 6
 
 
 
プライバシーポリシー