頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

北陸一周してきた(爆)

18日の夜にふと思いつきで北陸一周をしてきました。
 
18日の夜中に出発して東海北陸道を通り、朝4時頃に富山県に到着。
ここからコロニーな生活のゲームのスタンプ集め開始です。
富山県の隅々まで回らないといけないので、富山県制覇は8時過ぎでした。
(節約のため、高速を使わないせいでもありますが・・・(汗))
 
最後に到着したのが道の駅 氷見です。
イメージ 1
 
 
どうしても鱒のお寿司が欲しくて、最後の手段で寄った場所です。
朝8ではどこのお店も閉まっているため、買えず困っていました。
 
おばちゃんが開店準備をしているところ、お願いして鱒寿司GETです。
 
その足で石川県へ突入です。
石川県に入り、スタンプ地図を確認すると・・・
能登半島の先端まで行く必要があるではないか!!!
 
とりあえず、能登半島珠洲を目指します。
・・・が遠い。道路に信号が無く、意外にスムーズですがトラックが邪魔でペースが上がりません。
途中、七尾や輪島のスタンプをGETし、なんとか珠洲のスタンプをGETしたのは11時過ぎ・・・。
早くしないと日が暮れてしまう!日本-オランダ戦が見れないと焦りが・・・。
 
仕方なく、能登半島道路を使用して金沢駅を目指します。
ビンボーなので有料道路は往復の1000円のみにしたかった。
 
12時過ぎに金沢市街に到着。
さすが北陸の雄!とっても都会です。
ドコモの電波が入らない能登半島とは違います。
というか同じ県なのが不思議です。
 
この時、気がついたのが燃費の良さ。
ガソリンメータ半分の状態で360km走っています。
リッター20km以上の燃費です。
スバラシイ!
 
そのまま国道8号線を南下し、石川県を制覇!
福井県へ突入!
また面倒な区分けになってる・・・。
 
福井市から大野市へ行くのは面倒ですが・・・。
敦賀から高速でお家に帰りたいのに、三方まで行かないといけない・・・。
えぇ、全て回りましたとも!
福井県制覇です!!!
 
そして北陸制覇の称号をGETです!!!!
 
ちなみにサッカーにも間に合いましたが、最初を見たところ
勝てそうにないので、寝ました・・・。
プライバシーポリシー