頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

鈴鹿山脈を堪能しました

今日は鈴鹿スカイライン(国道477号)が全線通行できるということで
ゴルフGTIで早速行ってきました。

しかし、出発時間が遅かったせいで湯の山温泉まで道路は混雑・・・。
早朝に出発できればよかった。


鈴鹿スカイラインに入ると路駐の嵐・・・。
何があるんだろうと考えたら、御在所の登山者みたい。

しかも、自分が駐車する場所が見つからない。

そのまま滋賀側へ抜けると路駐は全く無し。
しかもケータイは圏外!

ということで、ちょっとだけアクセルを踏んでみました。


で、道路脇で休憩です。
イメージ 1
 
 
その後は野洲川ダムに行ったけど、このダムはダムカードなし。
無念・・・。
イメージ 2
 
帰りは国道421号で帰ります。
ここは有名な酷道でしたがトンネルが出来たので酷道の価値は無くなりました。

新しいトンネルはこんな感じ。
イメージ 3
 
 
普通ですね。

石榑峠ですがトンネルの手前に側道があったので行けると思います。
自分は通行していないので分かりませんが・・・。

最後に名二環を制覇して帰りました。
名古屋西~清州間は交通量が少ない。
そのせいか清州西以降の区間と比較して道路がボロい。
側壁が錆びていたり・・・。
東海圏の高速道路でこんな状態の道があるとは驚きでした。
プライバシーポリシー