頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

紅葉ドライブ(酷道158号安房峠)

暖かくなってきたので再びオープンへ。
158号で東に向かいます。
が、ちょうど進行方向に太陽があり、とってもまぶしい。
しかも帽子を忘れた・・・。
我慢しつつ次の目的地へ。
安房トンネルはもちろんパス。
酷道158号に入ります。
 
とはいっても対向車と十分にすれちがえる道幅があるので
お気楽で走れます。
岐阜側はケータイの電波が入りませんが・・・。
 
まったり走って、安房峠の頂上へ。
驚いたことに車がたくさんいました。
目的は穂高を撮影に来ていたようです。
 
ということで、コペンをツーショット。 
 
イメージ 1
天気が良かったので、絶好の撮影日でした。
 
長野側は紅葉が最高でした。
オープンだと流すだけで気持ちいいですね。
途中、小枝が落ちてきて自分の鼻に当たり、デコピンされたように痛かった・・・。
 
そして安房トンネルの長野側に出て、国道に戻りました。
 
この国道がまたすごい!
上高地に向かう観光バスが多いんですが、
トンネル内でのすれちがいがギリギリ。(驚)
建設されたのがかなり昔のようで、トンネル以外の道もカーブだらけ。
 
バス泣かせな国道でした。
プライバシーポリシー