頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

こんにちは!GTIさん!

ずいぶんと前になりますが3月末にゴルフ6 GTIが納車になりました。(嬉)
イメージ 1
 
あれから3000kmほど乗ったので、簡単にインプレをしたいと思います。
 
外観は写真の通りです。
標準の17インチホイールで足回りも標準です。
第一印象は外車なのに地味・・・。
 
車内は大人が4人乗るのに十分な広さがあります。
トランクも見た目より広く、旅行もOK。
 
乗り心地は前席は問題無し。
後席は人によっては硬いかも・・・。
 
燃費は街乗りで11km/Lくらい。
高速では100km/h巡航で16km/Lを越えます。
本当に驚きました。
 
肝心の走りですが、予想以上でした!
210PSとはとても思えない加速です。
低速からトルクが出ていて、速い!
DSGもスパスパ決まります。
アクセル全開にするとフラットトルクのせいか継目の無い加速をします。
アウディTT3.2と同じ加速をするのには驚いた!
 
あと、クルーズコントロールがあるのですが、これがとても便利。
高速巡航がとても楽ちんです。
スバルのアイサイトとかはもっと楽なんだろうなぁ・・・。
 
長い付き合いになりそうです。
 
プライバシーポリシー