頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

【8.ついに到着。来たぜ!竜飛岬】階段国道339号線

この話は続編です。【1.出発】階段国道339号線から読むことをお勧めします。

 

ついに竜飛岬に到着しました。到着時刻は10日10:50。
無事に1100kmの道のりを走破しました。
三河を9日22時前出発、所要時間は13時間。


トイレ付きの広い駐車場に車を止めました。バイクのツーリングが数人と車が2台のみ。
やはり客は少ないようです。


写真右側に見えるベンチでおにぎりタイムです。

 

イメージ 1

 

真ん中の石碑は津軽海峡冬景色の記念碑でした。真ん中に赤いボタンがあり、押すと
津軽海峡冬景色の2番が流れます。しかも大音量で!(笑)
みんな記念に押しています。

 

イメージ 2

 

ベンチに座ってまったりしていたら、なんと観光バスが来ました。
おじいちゃん、おばあちゃんがたくさん降りてきます。
石碑の前でみんな記念撮影。ボタンも交代で押しまくり。
石川さゆりの声が途切れることがありません。(笑)

 

今日は天気が良かったので北海道も遠くに見えます。
あ~あぁ~、津軽海峡ぉ~ 冬景色ぃ~!って気分になります。
イメージ 3
プライバシーポリシー