頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

【7.青森に到着】階段国道339号線

この話は続編です。【①出発】階段国道339号線から読むことをお勧めします。

安代JCTを無事通過。(恐怖症になっています。笑)
青森県に突入です。
山を抜けると道路の左右にはリンゴ畑が広がっています。
収穫されていないリンゴもありました。台風は無事だったんでしょうか?

イメージ 1

そして目的地の青森ICへ!
ナビは言いました。「料金は16000円です。」
そしてETCは言いました。「料金は1000円です。」
やったー!1000円だ!千円、セ・ン・エ・ンです。
二人で喜んでました。なんという達成感でしょうか!

でも竜飛岬まではまだ70km残っています。

IC降りて進んでみるとほとんどお店がありません。
GSやコンビニがあるくらい・・・。
県庁所在地の青森市大丈夫か!?

青森に到着した辺りから達成感のせいか二人とも疲れてきています・・・。

イメージ 2

お疲れモードの中、280号線のバイパスを走ります。
バイパスと言っても信号のない農道ですが・・・。
蓬田村からは海岸線をひた走ります。
途中センターラインが無くなったり、家もなくなったり・・・。
車もほとんどすれ違いません。
今別町にサークルKが奇跡的にあり、休憩とご飯を買いました。
徹夜なのでおにぎりくらいしか食べれません・・・。

階段国道まで残りわずか・・・。
プライバシーポリシー