頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

エアクリーナーの掃除

最近、エンジンのレスポンスがあまり良くない感じが
していたので、先週の日曜日にエアクリーナーを掃除しました。

外してみると、予想外にゴミは少なかったです。
もっと汚れていると思っていたのですが・・・。

外したエアクリを掃除機でゴミを吸い取ります。
掃除機の先端を細いものに交換してエアクリの
折り目に沿って吸い取ります。

もとに戻して試運転したところ、なんとなくレスポンスが
良いような気がします。(あくまで気分です。)

昔乗っていたレビンではエアクリの掃除で燃費が2割良くなった事があるのでバカには出来ないですよ。(笑)

プライバシーポリシー