頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

アーシング実施

イメージ 1

昨日、予定通りにコペンアーシングを行いました。
材料を揃えにカー用品店へ行き、5.5sqのコードと端子を買いました。
合計2300円でした。
通常アーシングのキットを買うと8sqとか太いコードを使いますが、
あんまり差を感じないので安いコードにしています。
というかそんな太いコードは一般的ではないので売っていないですし・・・。

施工した場所は3か所です。
エンジン
標準部の反対側
インマニ部

コードは半分しか使っていないのでまだまだ取りつけできますが、
バッテリー側が厳しいので断念。
ステーを追加しないと駄目ですね。

運転した感じは車が軽くなった気がする。(プラシーボ?)
シフトショックはかなり小さくなりました。

もう少し様子を見ます。
燃費がよくなるといいなぁ。

プライバシーポリシー