頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

タイの平均給与は32000バーツ(約11万円)

 

自動車の価格が見えてきたので、次はタイ人が車を買えるのか?

調べてみました。

 

タイ人の平均給与は32000バーツ(11万円)。

そしてエントリー車のヤリスでは約50万バーツ。

結果、給料の16か月分!

 

日本人に例えてみましょう。

日本人の平均給与35万円(年収420万円)の16か月分は560万円!

ヤリスが560万円です!

相当な覚悟がないと買えないですね。

 

ちなみにバイクは35000バーツくらいから100CCバイクが買えるみたいです。

バイクが多いのも納得ですね。

 

ちなみにバンコクでの給与は約40000バーツ(約15万円)

1Kアパートをバンコクスクンビットで借りると最低15000バーツくらい?

もう少し郊外にでると安いと思いますが・・・。

新卒は都会には住めないですね。

スクンビットにある日本人向けのスーパーで買い物しているタイ人はお金持ちなんだろうな。

 

タイは格差が日本以上なので、バンコクならフェラーリランボルギーニも普通に走っています。

その路肩にはヨレヨレの服を着た真っ黒なおじちゃんがボロイ自転車を乗っているような社会です。

 

相続税が無いそうなので、お金持ちはずっとお金持ちのまま、だそうです。

 

結論、車を持っているタイ人は金持ち!

カローラクラス以上の車に乗っている人は日本人よりも金持ちの可能性が高い!

日本人街に住んでいるタイ人も金持ち!

 

世間一般のタイ人はどこで食料品を買い、衣料品を買っているのか知りたい!

 

今まで、百貨店で買い物しているタイ人について気にしていなかったけど、自分より金持ちだということに気が付いてしまった・・・。

 

では、さようなら。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー