頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

久々のバンコクポタリング

 

5月7日にバンコク市内をポタリングしてきました。

 

目的はロックダウン一部解除後の街がどうなっているのか?を確認に行ってきました。

ということで最初に行ったのがアソークです。

時間は9時頃になります。

道路向かいに屋台が出てますね。

f:id:hidsky:20200510093412j:plain

 

次はアソーク交差点。

f:id:hidsky:20200510093831j:plainバイクがたくさんいます。

交通量も戻ってきた感じです。

 

 

その後、本当の目的のベンジャキティ公園へ。f:id:hidsky:20200510094124j:plain

f:id:hidsky:20200510094110j:plain

なんと!工事中でした。

閉鎖中に工事してしまえ!ってスケジュールだったんでしょう。

5月3日から開園可なので、残念です。

 

仕方がないので、ルンピニー公園を目指します。

ルンピニー公園は開いているのでしょうか?

ルンピニー公園も閉まっていました・・・。

f:id:hidsky:20200510094455j:plain

 

公園の周りを走ってみたら、西側の1か所だけ門が開いているようです。

警察官が体温測定していました。

自転車は入れなさそうなので、止めました。

(警官にタイ語で注意されても、意味不明なので…。)

 

帰りはルンピニー公園からベンジャキティ公園をつなぐ、遊歩道があると聞いたので、

その道で帰りました。

 

高架になっているので大通りを横断する必要がありません。

f:id:hidsky:20200510101033j:plain

ですが、ところどころで階段があります。

しかも、めっちゃ激坂です。

f:id:hidsky:20200510101304j:plain

登りは自転車が重いだけで押して登れば済みますが、下りは自転車を降りて、ブレーキ掛けてもタイヤがロックしたまま滑り落ちていきます!

もうちょっと考えておくれ。

 

ベンジャキティ公園側に到着すると、警官がいました。

なにげなく素通りしようとしたら、呼び止められました。

「そっちは行き止まりだ。おまえはどこに行きたいんだ?」

みたいなことを英語で言ってきました。

アソークに行きたい」

と回答すると

「こっちに行って途中で左に曲がれ」と言ってます。

言われるままに敷地に入っていくと、大きな駐車場がある整備された公園でした。

だけど、どこにも左に曲がる場所がない・・・。

敷地から出られない!どういうことだ?

 

念のため、もう1周しましたが、出口は見つけられず。

警官と話すことも考えましたが、道を戻りナナ方面に出ることにしました。

 

ナナ方面に出る道は初めて通りました。

交通量も少なく、安心して走れました。

新しいルートも発見できたのでヨシとしましょう。

 

今度はファランポーン駅まで行ってみたい・・・。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー