頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

南信州ドライブ

久しぶりのドライブです。

7月30日のことですが、ブログへのアップが遅くなりました。
本当は午前2時出発で奥只見湖へ行きたかったのですが、寝坊してしまい南信州のドライブとなりました・・・。


10時過ぎに出発したので、松川町に着いたのが12時前。
お目当ての蕎麦屋は並んでいたのでパス。
炎天下で並ぶのは無理・・・。

他にも調べたら飯島町にも蕎麦屋を発見。
 

店内は地元の人たちでいっぱいでした。
蕎麦もおいしく頂けました。

そして目的地の陣馬形山へ向かいます。


場所は天竜川の東側の山の上です。
途中から離合が困難な道幅になり、完全な林道です。
しかも、勾配がきつく2速固定で登っていきます。
ハリアーには辛かった。

30分ほど走り頂上へ到着。
頂上はキャンプ場になっており、他県の車が10台弱いたかな。
山頂は風もあって涼しいです。
ただし、アブが大量発生していました・・・。


階段を上ると、絶景が待っているはず。


午後に登ったので雲が出ていますが、朝なら絶景だったでしょうね。
30分ほど景色を眺め、現実逃避。


車内にアブが乱入するハプニングもありましたが、無事に下山。

帰りにはお土産としてまし野ワイナリー直営ショップにてリンゴジュースを購入して帰りました。
プライバシーポリシー