頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

タイでロードレースに初参戦!

久し振りの投稿です。

 

昨日、タイのパタヤでロードレースに参加しました。

レース名はbangkok bank cyclefestです。

https://bangkokbankcyclefest.com/

ホームページでは誰でも気軽に参加できるらしいので人生初のロードレースに選びました。

 

cyclefest open 64キロ(コース4周)のレースにエントリーです。

 

 

会場はこんな感じでお店もあります。

f:id:hidsky:20191124142748j:image

f:id:hidsky:20191124142846j:image

コースもこんな感じでちゃんとしてます。

f:id:hidsky:20191124142831j:image

日本人もそれなりに参加しているようで、時々日本語が聞こえます。

 

スタートに並びます。
f:id:hidsky:20191124143324j:image

ドキドキで心拍も上がります。

そして待ってる間がめちゃ暑い!

周りのタイ人はボトル1本だけ。

ゴールまで1本で大丈夫?

 

一斉にスタートしますが、大渋滞。

ですが、全員全開で走るので危ないです。

3キロ位走るとバラけてマイペースで走れるようになりました。

 

が、暑さと緊張で喉がカラカラ。

アドレナリンも出て、体が異常に軽い。

でもこれはオーバーペース!

はやる気持ちを押さえてペースを落とします。

そしたら、どんどん周りの参加者に抜かれました…。

でも、このペースじゃ60km持たないよ。

 

いつものトレーニングのペースで登りも下りも同じパワーでペダルを回します。

 

 

登ってる最中に気が付いたのですが、

タイ人は登りが遅い!

平地で千切られた面々を登りで抜き返します。

でも、また平地で千切られます…。

平地で千切られるのでトレインに乗れず、ずっと一人旅…。

 

そんな感じで2周目も走ります。

給水所で休んでいる10台位を抜き去ります。

ボトル1本で64kmは走れないでしょ。

 

3周目になると足が無くなった人がたくさんいます。

登りで抜いた人に平地で抜かれることはありませんでした。

 

4周目は自分の足が終わりかけで、ふくらはぎが吊りそうになります。ペダルを踏まず に回すことを心掛けてゴールを目指します。

 

無事完走出来ました。

結果は2時間19分で132/351位でした。

 

初レースとしては上出来と思います。

 

レース後にハンバーガーをおいしく頂きました。


f:id:hidsky:20191124152312j:image

 

参加者にはミニベロやMTBもわずかにいましたが8割はロードバイクでした。

あと、白人もそれなりに参加してました。

 

全くタイ語が話せませんが、何とかなるもんですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー