頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

レーダー探知機装着っ!!

イメージ 1

実はコペンは昨年末から進化をしています。
プライベートが忙しかったので、ブログへのアップをさぼっていました。
すみません。

第1段はレーダー探知機です。

コペンは運転していると楽しいのでついついスピードが出てしまいます。
とは言ってもスピード感がすごいので周囲より少しだけですよ。(笑)

近所ならオービスの位置が分っているので問題ありませんが、
遠出した時が問題です。

ということで買っちゃいました。
コムテックのGL937です。

旧モデルですが、データ更新がダウンロードで可能ということで
問題無しと判断してます。
実際、ダウンロードはしてませんが・・・。

実物を見ると・・・結構デカイ!
付属のスタンドを付けると大きすぎてダッシュボード上で目立ちすぎ・・・。
ミニバン等のダッシュが広い車だったら問題ないと思います。
なのでスタンドは無しでAピラー根元に直置きしました。
(写真なくてスミマセン)
コードは適当に処理しました。(笑)

画面が大きいので思ったより見やすいです。
GPSの測位も問題ありません。

便利な機能がGPSを利用した速度が表示されることです。
スピードメータは100km/hを表示していても、
GPSでは94km/hくらいです。
思ったより誤差が大きいです。

あとは駐車禁止エリアや検問ポイントなども教えてくれます。
もちろん、オービスの位置もありますよ。

前回のレー探が5年で壊れたので、今回も5年以上動いて欲しいです。
プライバシーポリシー