頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

idiom 1のグリップを交換

現在のIdiom1のグリップはこんな感じで、ショートグリップとエンドバーを装着していました。

f:id:hidsky:20200523062305j:image

 

この組み合わせで1つ問題が…。

 

ショートグリップだと私の手のサイズにギリギリなんです。

しかも、外側にエンドバーがあると握りづらい。

f:id:hidsky:20200523062502j:image

変速レバーを操作するのがとても窮屈でした。

 

 

 

 

 

現在のidiom はバンコク街乗り専用になっているのでエンドバーを握ることもありません。

バンコクは路面が悪いのでリラックスして走れないです。)

 

ということで、グリップを交換することにしました。

今回の目的は握り易さ、振動吸収を狙って、太めのスポンジにしてみよう。

 

早速Lazadaで探します。

見つけたグリップのお値段は18バーツ、送料20バーツの合計38バーツ!

安いので早速購入!

 

注文して2週間位で届きました。

 

早速開封

f:id:hidsky:20200523063145j:image

 

そして、15分で装着完了!

f:id:hidsky:20200523063219j:image

装着はハンドルのはめ込むだけで工具も必要ありませんでした。

 

これならグリップの幅が長いので握り易いです。

スポンジの柔らかさも狙い通り。

見た目が普通になったのが少し寂しいかな…。

 

この交換で約270gの軽量化になりました。

現在の仕様で9.7kgです。 

 

早く試乗したいですね!

 

皆さんも気分転換にグリップを交換してはいかがでしょうか?

 

 

どうでもいい話なんですが、

チャリダー再放送を見ようと思ったら、BS1が映らない…。

 

タイあるあるですね。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー