頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

【桜島を見に行こう!②】いざ出発!

9月23日夜23時30分頃
高速のインターチェンジを通過し、鹿児島ICまで向かいます。

目標到着時間は24日12時頃。
ということで高速道路をひたすら西へ向かいます。
大阪までは走り慣れた道なので然したる思いもなし。

御在所SAが新しくなったので立ち寄りましたが、
夜中なのでお店は閉店でした・・・。
眠気対策にコーヒーと飴を買って、出発です。

大阪吹田を中国道に入り、神戸JCTにて山陽道に入ります。

次に休憩したのが岡山県の吉備SAです。
どんだけノンストップで走ってるんだよ。って自分も思いました。
睡魔に勝てず、30分の睡眠タイムです。
起きたら周りがうっすら明るくなってきました。

岡山、広島でも2車線あるため、いいペースで走れます。

朝ご飯を食べに宮島SAで休憩です。
ここから遠くに厳島神社が見えます。

山陽道は比較的新しい道のようでトンネルも明るく、車線も広いので
走りやすいです。
道路設計が現代風で廻りこむカーブが少なく、トンネルで対処しています。
またSAもきれいでした。

また広島市を越えると交通量が減ります・・・。
トラックが減りました。(笑)

山口JCTから中国道に戻ります。
折角なので、壇ノ浦PAで休憩です。
景色を見た瞬間、九州近っ!
海の向こうというより、川の向こう側って感じです。
また関門橋を見上げる感じは瀬戸大橋の与島PAを思わせます。

ということで九州上陸は目前!
(長いのでこの辺で切ります。)
プライバシーポリシー