頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

【桜島を見に行こう!⑦】そろそろ帰宅・・・

門司港ICから高速に乗ったんですが、緊張が切れたのか
睡魔が襲って来ました。
現在時刻は4時です。
王司PAで仮眠をとることにしました。

で目覚めたのは午前6時。
コペンの車内で2時間寝ることができました。
最高睡眠記録です。

ここからは中国道を通って、コペンの燃費記録トライを行います。
福岡で給油して数十キロ走った状態です。
制限速度近辺で巡航していきます。

早朝の中国道は全く車がいません。
こんな交通量で黒字になるんでしょうか?

追い抜いてく車は自分より+30キロほどありそうです。
1000kmの道のりで速度が30キロ違うと、
到着時間がかなり変わります。でもぐっとこらえて速度を抑えます。

中国道を走っていて気がついたのが、道路がボロイ・・・。
トンネルは一部コンクリートが剥がれている・・・。
この道路ダイジョウブデスカ?
途中、橋の補修を行っていたので認識されていると思いますが。

また、景色がずっと山、山、山・・・。
ときどき集落。
SA、PAに寄っても昭和の匂いがする。
というか活気なし・・・。

この高速道路は何の目的で作られたのでしょうか?
道路は都市と都市を結ぶものですが、中国道には
これといった都市がない・・・。
産業を興すために作った道路でしょうが、産業が見当たりませんでした。

こんなことを考えながら走っていたら、ついにガソリンが空に・・・。
西宮塩名SAまで行くことができました。
走行距離は約580km
燃費は20km/L!!!

ATコペンでも20キロ越えを達成することができました。

給油後は安全にストレス発散させていただきました。

帰宅したのは15時頃。
そのまま爆睡したのは言うまでもありません。

プライバシーポリシー