頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

そうだ広島に行こう②宮島編

ということで、8時半過ぎに宮島に到着しました。

まだ朝ということで駐車場は空いていました。
フェリー乗り場に近い駐車場に止めて、早速フェリーに乗ろう。

フェリーはJRと民間の2社で運航していました。
自分は何も考えず、JRの往復券を買ってしまいました。

JRでは9時以降の便は大鳥居の近くを寄るので、9時10分の便に乗船です。
この時間ならフェリーの場所取りも自由なので大鳥居の写真も撮れました。(嬉)

宮島に初上陸です!
駅を出て気がついたのが・・・鹿がいる!
しかも奈良公園の鹿とは違い、おとなしい(笑)

海沿いを歩いて行くと大鳥居が見えます。
みんな記念撮影してます。

厳島神社に着きました。
ちなみに入場料を取られます。初めて神社でお金を取られました。
海上の建造物なので、維持費が大変とは思いますが・・・。


場内に入りますと、とてもいい雰囲気です。
何百年も海の上にあるってすごいですね。
歴史ある建造物が大好きです。撮影しまくりです。
お参りをしてしゃもじを買いました。

イメージ 1
 
 
その後、弁天様が祭られている大願寺をお参りしました。
フェラーリでこんな旅が出来るようお金持ちになりますように・・・。

商店街を歩いて戻りました。
焼きガキを食べたかったですが、お腹の調子が良くなかったので断念・・・無念。

フェリー乗り場に戻ると、フェリーから降りてくる客が多いこと!
やはり名所観光は朝に限ります!


で、宮島口に戻ってお昼ご飯です。
「あなごめしうえの」であなご飯を食べました。
11時前にお店に入りましたがすでに順番待ちでした。
15分ほど並んで、席に座れました。

あなご飯ですが一般的なうな重と異なりタレは少なめで
塩で味付けしていました。ご飯にはタレがかかってました。
サイズは並で十分お腹一杯になりました。(女性は小でもいいと思います)
とても美味しく頂きました。
並んででも食べる価値ありです。
イメージ 2

ということで宮島観光は終わり、次は広島駅へ向かいます。
プライバシーポリシー