頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

伊豆ドライブ

ちょっと前のドライブですが、4月22日に知人たちと伊豆へドライブへ行ってきました。
 
朝6時半に浜松SAに集合でしたが、気の早い私は6時には到着してました。
ということで仮眠です。
気が付いたら7時になっていました。
 
しかし、誰も起こしてくれません。
駐車場を見渡しても、知ってる車は1台もない・・・。
???と思いながら反対側へ移動すると全員揃っていました。
 
ということで、出発です。
 
新東名を順調に進み、長泉沼津ICで降りて国道1号経由で三島スカイウォークへ到着。
ここで関東組1名を待ちます。
 
三島スカイウォークですが、お金を払わないと橋を見ることもできません。
もちろん富士山も見えない・・・。
でも、トイレもあるし軽食もあるので休憩には良い場所でした。
 
全5台揃ったところで出発です。
箱根を上り、伊豆スカイラインを走ります。
前半は景色が良くて、気持ちいい道路でした。
交通量もほとんど無いので自分のペースで走れます。
 
途中で停まって景色でもと思いましたが、昼食の時間も近いので先を急ぎました。
 
 
スカイポート亀石で一休み。
イメージ 1
その後、熱川まで南下し、昼食です。
錦さんでアジ定食を頂きました。
アジのタタキはもちろんですが、フライが想像以上においしかった~。
イメージ 2
昼食後は国道414号にて北上します。
ループ橋のふもとで記念撮影です。
イメージ 3
ここから先は一般車も多く、ゆったりドライブで進みます。
 
道の駅 伊豆のへそで全車合流して新東名を目指します。
 
新東名に入ったら、M235を発見。
いや~、速かった!
 
19時頃に地元へ到着できました。
 
燃費は約14km/Lでした。
プライバシーポリシー