頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

【10.青森市内観光】階段国道339号線

この話は続編です。【1.出発】階段国道339号線から読むことをお勧めします。

 

青森の一番田舎なところを見たので次は一番都会な場所へ向かいました。
とりあえず国道4号線を走ります。市街地に入ってきたのですが、道路沿いは空き地が多い・・・。そのまま市街地方向へ進み、駅の標識が出てきたところでやっと建物(住宅)がたくさん現れました。でもお店は少ないです。

 

イメージ 1

 

いろいろな商店のなかで一番度肝を抜かれた名前が
みちのく銀行

 

イメージ 2
(写真とったら「みち」が切れてしまいました)

 

唖然としました。確かにここはみちのくです。反論の余地がありません。
しかも字が渋いっ。
でも「みちのく」って・・・
これに勝る銀行名はトマト銀行くらいしか思いつかない・・・。

 

駅前のメインストリートに入ります。
雪国らしく歩道には大きな屋根があります。

 

これが青森駅
イメージよりこじんまりしています。
バスの古さが泣かせます。(涙)
駅横に百貨店らしきお店があります。

 

イメージ 4

 

駅の中は改札が2つしかありません。
しかも有人改札・・・。
ここに自動改札機が無いってことは青森県にはないのか!?
プライバシーポリシー