頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

熊野三山へドライブ①

15日にケータイから投稿しましたが、
 
久しぶりにコペンでドライブに行きました。
これといった目的はなかったのですが、とりあえず和歌山に行ってみたい。
ということで、朝の3時半に出発しました。
こんな時間なので渋滞は皆無で高速を降りました。
 
新宮に入ったところで熊野速玉神社の看板を発見!
世界遺産とのことなので早速お参りに行きました。
 
早朝なので、一番近い場所に駐車。(笑)
イメージ 1
 
 
そしてお参りします。
本殿はこんな感じです。イメージ 2
 
世界遺産の記念碑もありました。
イメージ 3
 
このあと調べてみると、熊野三山として那智大社本宮大社があるとのこと。
これは行かなければ!
 
行きあたりばったりでも、新しい発見があるものですね。(笑)
プライバシーポリシー