頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

新型レガシィを試乗

イメージ 1

先週、新型レガシィワゴンに乗りました。
グレードは2.5LのSパッケージです。
タイヤは18インチで、なんとビルシュタインサスを装着しています!
サスは硬めですが乗り心地はいいです。

運転した感想はCVTのせいかエンジン音がいまいちです。
でも先代よりかなり静かになっているので、ほとんど気になりません。
加速力は必要充分です。
タイヤが静かなせいか、ハリアーより静かです。

パドルシフトはDレンジに入っていても使用可能でした。これは便利です。

内装は値段の割に安っぽいような…。
リアシートは広くて快適です。

ただ、町乗り燃費はハリアーと同じだったのが残念です。
カタログ燃費で2キロの差があるので期待していたんですが結局は排気量で燃費は決まるみたいですね。
高速燃費は良さそうですが…。

電動パーキングブレーキはスイッチの位置が悪くて押しにくく、面倒です。

このサイズのワゴンはレガシィしかなく貴重な存在です。

個人的に買うか?となると…買いません。
まぁ、ハリアーと似たサイズなので。
個人的には先代が欲しいです。あのサイズが日本にはベストだと思います。

今回の試乗で一番驚いたのは制振、防音技術がかなり進歩していることでした。
プライバシーポリシー