頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

代車のESSE(エッセ)

コペンが1日入院したので代車を借りました。
 
それはエッセでした。
しかも走行距離220kmのド新車!
 
第一印象はゼロ発進がコペンよりスムーズ!
低速トルクがしっかりとあります。
 
インテリアはオートエアコンあり、間欠時間調整ワイパーありで
コペンより装備がいいです。(笑)
 
気になった点
・3気筒エンジンのせいかアイドリング中(信号待ち)の振動が
 コペンよりもやや大きい。
・高回転を回した時、きれいに回っていない。
 コペンを「くぉぉぉぉぉ~ん」と表現すると
 エッセは「ぐぉぉぉぉぉ~ん」って感じです。
 ある意味迫力があります。
 
あと100km/hを越えると加速がかなり鈍ります。
660ccNAの弱点ですな。
 
一番NGだったのはタコメータが無いことでした。
自分が買ったら、最初にタコメータ追加しそうです。
プライバシーポリシー