頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

FT-86 VS ロードスター (VS ビート!?)

最近の雑誌等の情報を見ていると、手ごろなスポーツカーは
FT-86ロードスターの2台のみになりそうですね。
 
気になった点をまとめると
FT-86 : 車重1200kg以下 2L 200ps
ロードスター : 車重800kg(!?) 1.4Lターボ 150ps前後?
 
上記のデータから考えると、FT-86よりもロードスターのほうが
先を行ってますね。
FT-86の1200kg以下も頑張っていますが、驚きはありませんねぇ。
今ある技術を集めただけの車って感じがします。
 
それに対しロードスターは目標車重800kg!ってコペンと同じなんですが・・・。
もちろん手動の幌だろうし、グローブボックスも無いのかな。
本当に800kg台なら燃費も20km/Lいくでしょうね。
1.4LターボならFT-86より加速は良いのではないでしょうか?
エンジン名はSKYACTIV-Tですか?(笑)
日本版ロータスエリーゼですね。
 
もうひとつ気になるのがビート復活!の記事です。
CR-Zベースで1.5LNA、FFとのこと。
CR-Xデルソルを思い出します。(熱涙)
 
これからの車は電動化と軽量化を制したメーカが生き残ると思います。
その点でロードスターが800kgを達成できたら業界に一石を投じたと言えると思います。
 
これからの販売が楽しみです。
プライバシーポリシー