頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

My Canyonの紹介

やっと走れるようになったCanyonを紹介します。
イメージ 1
Canyon ULTIMATE CF SL 8.0
コンポはフルアルテグラです。
車重は7.2kg!
2018年式です。

決め手は車重です。
山登るのには軽いほうが楽なんで。
バンコクに山なんてありませんが…。

乗った印象は…よくわかりません。
なんとなくidiomより3kg軽いせいか加速はいいです。
でも、カーボンだから乗り心地がよいとは感じないです。
タイヤが大きいから段差に強くなったかな。
idiomほど気を使わなくて大丈夫です。

一番分かったことは、どんなに良い自転車に乗っても貧脚は隠せない!
ストラバの順位が劇的にアップしない…。

やっぱり道具よりエンジンを鍛えないとダメですね!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー