頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

猿投山リベンジ

先週の猿投山西口登りにて全くのダメダメだった理由を考えた・・・。

もしかして、ルイガノのフロントギヤ42T-34T-24Tなら登れるのでは
ないだろうか?
IDOMのフロントは53T-39Tだから、ルイガノのほうが楽かも?

ただし、重量はルイガノは14キロ、IDIOMは9.7キロなので重量差が
効くかも・・・。

どっちの自転車が走れるのか分からないので、
ルイガノで猿投山西口をアタックします。

8月26日午後にアタックしました。

イメージ 1

タイヤが太いので路面に枝、砂利があっても気にならない。
路面に気を使わなくて良いので、その分は楽です。

登っていくと、前回と同じ場所でやっぱり足ついた・・・。
勾配キツイ・・・。

虫も顔の周りをブンブン~。

イメージ 2
やっとの思いで西の宮まで到着。

ここからは足を着かずに上るぞ。

イメージ 3

目的地の東の宮に到着。
タイムはIDIOMより1分半遅い・・・。

ダメじゃん・・・。

やっぱり、ギヤの軽さより車重の軽さのほうが効果がありそうです。

写真にも見切れていますが、他の自転車もいました。
6台ほど。
皆さんロードバイクでした。
全車ギヤは最軽の状態でした。


下りですが、ルイガノは圧倒的に走りやすい!
太いタイヤとフロントサスで路面の影響は気にならない。

途中からスキーで全速で駆け下りている時と同じ気持ちになってきた。
下り最速!

でも、ブレーキが利かない・・・。

ということで、今回のルイガノの登りは失敗に終わりました。

今度は東口をトライしようかな。


プライバシーポリシー