頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

【いざ山陰へ】出雲大社へGO

前回は北へ向かい、青森まで行きましたので今回は西に向かう事にしました。
その目的地は【出雲大社】です。

距離は片道約500km!
所要時間は6時間くらいでしょうか?
今回の車はコペンです。
初の遠出ですがどうなるか楽しみです。

朝の2時半に出発して、伊勢湾岸-東名阪-新名神-名神-中国-米子と高速道路を
経由して行きました。
大阪まではトラックしかいません。しかも交通量が多い・・・。
夜中とは思えません。
中国道に入ると逆に全く車がいません。(笑)
日本の経済は東京-大阪間で成り立っているのが良くわかります。
この経済格差はどうしたら解消できるのでしょうか?
こんなことを考えながら走行していました。

話がそれたので元に戻します。
米子自動車道を降りると山陰道があります。
この道路は有料区間と無料区間の2種類が混同しています。
この意味が良くわかりません。
とりあえず有料-無料-有料区間を走行し、合計500円支払いました。
そして、出雲大社に到着!!!

 

 

 

プライバシーポリシー