頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

【酷道363号線】農村景観日本一展望所!

ぶらりドライブに国道363号線を走っていたら、こんな看板を見つけました。

 

イメージ 1
イメージ 2

 

あやしいので早速入ってみることに・・・。
突き進むとこんな展望台が!

 

イメージ 3

 

早速登ると!

 

イメージ 4

 

こんな風景でした。
普通の農村です。
悪くない風景ですが日本一では・・・。
(写真はモロ逆光なので見にくくてスミマセン。いい夕焼けでした。

あと展望台にはお決まりの風景の解説と岩村の簡単な歴史が
書いてありました。女城主と武田との関わりやその後に森蘭丸
城主になったことなど・・・。

 

あとお金持ちになる鐘があったのでしっかり鳴らしておきました。(祈)
 
プライバシーポリシー