頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

【4.ドライバー交代】階段国道339号線

この話は続編です。【①出発】階段国道339号線から読むことをお勧めします。


梓川SAから私の運転になりました。
そういえば他人の車で高速を運転するのは初めてです。
B4を運転すると・・・パワーがあり過ぎてアクセルコントロールが難しい!
何すか、コレ! アクセルを3mm踏むと加速を開始するんですけど。
巡航するには1mmくらいしか踏めない・・・。
慣れるまでは
アクセル踏む:加速してスピード出過ぎる
アクセル離す:減速する
アクセル踏んで離して、また踏んで、また離して・・・と繰り返してました。
コペンのようにアクセルを深く踏むことは全く必要のない車でした。(笑)

長野道も妙高辺りから対面通行なんですね。
トラックに引っ掛かりあまりペースが上がらず・・・。
追い越し区間でアクセルを踏むと・・・一瞬で20km/hくらい速度が上がります。
B4恐るべし・・・。

なんだかんだで上越JCTから北陸道へ入りました。
この道路は全く車がいません。トラックもいません。
平野なはずなのに灯りも見えません。ド田舎でしょうか!?
道路もずっと直線です。
長野道のようなカーブは全くありません。

何事もなく新潟中央JCTから磐越道へ。
阿賀野川SAで2回目の休憩になりました。

イメージ 1

深夜のため、お店はお休み。
トイレ休憩だけでした。
トイレで用を足していると小便器の横にへんな突起が・・・。

イメージ 2

よく見ると傘置きでした。
雪が降るので傘を使う→トイレ中に傘を置くところがない→傘置きを設置というところでしょうか?
ほかのSAでは見ませんでしたが・・・。


またドライバーは先生へ交代です。

現在の走行距離は500km。
やっと半分まで来ました。
プライバシーポリシー