頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

タイに来て1年経った!

昨年4月のソンクラン明けにタイへ来ました。
そして1年が経ちました。
 
1年経ったけど、タイ語が全然わかりません。
ほんとに簡単な単語だけ。
 
英語もほとんど話せない…。
聞くのは何となく理解できるけど、返答がうまく出来ない。
昨年は何言ってるのか全くわからなかったから、半歩くらいは進歩したのかな。
 
生活はスクンビットに住んでいれば、日本と変わらずの生活ができるし、どこに何が売っているかも把握できたので大丈夫かな。
 
未だにズボンの裾上げはどうしたらいいのか分かりません。(笑)
 
今年はタイ語を頑張ろう!

 

 

プライバシーポリシー