頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

自転車で猿投グリーンロード

今日はIDOM1にて猿投グリーンロードを走行してみました。


朝4時に出発しようと思っていたら、寝坊して5時出発です。(汗)

出発時間が早いですよね?
だって、暑いんですもの!
あと、車の交通量が少ない時間に走りたいので・・・。
車道を走るにも狭い場所もありますしね。

自転車には厳しい道路事情です・・・。

それは置いておいて、1時間ほど走って八草グリーンロードに到着。
これから猿投方面へ走ります。

イメージ 1


道路状況ですが歩道は草ボーボーで私の足にムチのように当たります。
昨日の大雨で枝や木の実が大量に落ちていて、走りづらいことこの上ない!
(※車道は走れません。というか、危なすぎて走れません。)
春と秋くらいは整備されるんだろうか・・・。

でも、歩行者も自転車もいないのでマイペースで走れますね。
登り坂をインナーギヤで息を切らしながらゆっくり走っても問題なし。
時速10~15キロで登っていました。
先が見えない登りはしんどいです。メンタル的にも・・・。

下り坂になると草と自然の落下物、アスファルトの段差でスピードが
出せません。つねにブレーキ!

結果:IDIOM向けの道路じゃあありませんでした・・・。

なので、加納ICで降りて帰路に向かいました。

次は猿投山に登ってみたいなぁ。
坂登れるかなぁ?
というか歩行者多いのかなあ?



唯一、MTBの人とすれ違いました。
確かにここはMTBの路面ですよね・・・。
プライバシーポリシー