頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

冬将軍到来!でも冬支度は・・・。

今週末は大変ですねぇ。愛知県は今も雪降ってます。

ハリアーを納車した頃に、12月末まではゲレンデも雪がないからスタッドレス
12月後半に買おうと考えていました。

ところが、この冬将軍!!!
おかげでスタッドレスはまだ買っておりません。(;_;)

16日夕方、仕事が終わりA店に在庫の確認をしたら・・・
「ありません。来週くらいに入荷するかも・・・。」
なにぃ!?今日交換して、明日ゲレンデへデビューするつもりだったのに・・・。
無念・・・。

17日朝、とりあえず予約ぐらいしておこうと思い、A店へ電話したら・・・出ない。
これは大混雑だな・・・。とりあえずお店に行ってみよう。
お店は大混雑!!!店員も相手にしてくれない↓
みんな準備していなかったのね。
あきらめて、次のK店へ・・・。
やっぱりこっちも大混雑!!!!!
今日はあきらめよう。夕方電話して予約しよう。

17日夕方、A店へ電話したら・・・出ない(泣)。17時半から30分おきに19時まで電話したが
無理。マジかよ・・・。
あきらめてK店へ電話しよう。おっ、つながった。
hid「ブリジストンスタッドレスありますか?」
店員「ありません。入荷も年内は難しいです。」
むむむ!?そうなのか。今週で安いお店に在庫は無いようだ。
一週間遅かったか・・・。
hid「他のメーカで在庫あります?」
店員「ミシュランならありますよ」
hid「How much?」
店員「ブリジストンより1本1000円安いです。」
ほう、1000円安いのか。最近ミシュランも評判いいし、決めよう。
hid「予約します。それと作業時間はどれくらいですか?」
店員「予約了解です。作業時間ですが土日ですと長時間お待ちいただくかと・・・。
  今も5時間待ちです。できれば平日のほうがよろしいかと。」
もう19時なのに5時間待ちって?最後の客は日が変わるぞ!!
店員も大変だなぁ。(汗)
hid「では、平日にさせて頂きます。」
ということで無事にスタッドレスを入手しました。

自分も某関東に居た頃、タイヤ館でバイトしたことありますが、12月はとても忙しいです。
ご飯食べる暇もありません。雪が降ると地獄でした。
今では楽しい思い出ですけどね(笑)

という今も雪が降っておりまするるるr。

プライバシーポリシー