頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

ミシュランX-ICEで雪道走行

お正月も終わってしまった…。

この休みの間にスキーへ2回行ったので、ミシュランX-ICE&ハリアーのインプレを報告します。
ちなみにハリアーはFFです。(汗)

ハリアーでもATをSNOWモードにすれば問題なく走ります。
しかもX-ICEはロードノイズが静かです。
圧雪路ではしっかりとグリップします。ブレーキ、コーナリングともに安定しています。
でもアイスバーンはダメみたいです。御岳に行く途中の最後のつづら折りの道で左コーナーでインについたら、立ち上がりでホイルスピン!このまま失速して、立ち往生するかと思った…。怖かった…。
FFでも雪道は大丈夫と考えていたのが甘かった…。

ちなみにレガシィ&ヨコハマアイスガードの場合は立ち上がりで滑ってプッシュアンダーでした。

ん…ということは駆動方式よりもアイスバーンが問題ということか!?
緊急用にチェーンを買いたいのだが、現在はどこにも売っていません。
とりあえず、砂を車に積んでおこう。

プライバシーポリシー