頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

酷道371号線

イメージ 1

久しぶりに車ネタです。

 先週の土曜日に潮岬に行ってきました。
金曜23時におうち(西三河)を出発して、下道をひた走り、朝4時着でした。
車中泊や自転車で野宿している人などいて、早朝でも人はいました。
朝日を見ようと思っていたが、仮眠をとったところ爆睡!!!!
起きたら8時でした・・・(^^;

 帰りは紀伊山地を満喫しようと思い、高野竜神スカイライン-371号と
走って奈良へ向かいました。
チェーン規制が出ていましたが、全く雪はありませんでした。
山頂付近の日陰斜面にあるくらいでした。
スカイライン山頂付近は平均7%の勾配で、登るのに大変でした。
2速でもまともに加速しないなんて・・・。
前のレガシィが恋しくなりました。(悲)
でも山頂は絶景ですな!!
 
 山を下りて中の橋を右折し、371号を進んでいくと・・・?
なんでこんなに道が狭いの!!!!!!
これほんとに国道?対向車来たらすれ違えないんですが(汗)
と思っていたら、いすずウィザードがキター!
左側は川でガードレール無し!無理をすれば地獄行き・・・。
強行軍はやめて、50m程バックしてなんとかやりすごしました。
もうかえりたひ・・・。
その後もミニバン等が来ましたが、何とかすれ違いました。
センターラインがある道路に出たときはうれしかった!

そこから名阪国道-23号にて帰りました。
燃費は11.8km/Lでした。
予想より走ります。フルタンクで750kmはイケルことが判明。
記念に371号線の写真をどうぞ。
プライバシーポリシー