頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

ハリアーを4ヶ月乗った感想

久しぶりに車ネタです。

ハリアーに乗って4ヶ月経ったので、簡単に感想を。

2.4Lは信号待ち時の音が少し気になります。プラグを
替えたら静かになるそうなので今度交換してみます。
しかし、振動は4気筒としてはかなり押さえられてます。
音は全体的に静かなのでエンジン音が目立つのでしょうね。
アクセル踏み込んだときは、ご愛嬌です。
走っている感じがして、自分としては悪くないです。

純正タイヤは全くグリップしません。
コーナーを少し攻めると簡単に滑り出します。
ロールも結構しますし・・・。
でも、山道でも十分に一般車についていけますよ。
フロントが軽いので頭の入りもいいです。
TRDの足回りとグリップするタイヤを入れれば、
へたくそなスポーツセダンは追いかけれるでしょう。
コーナーだけは・・・。(直線はパワーの差が・・・。)
当たり前ですが、走り屋さんには絶対勝てません。
オデッセイのアブさんをイメージして下さい。

まぁ、どれだけ車をいじろうとも最後はドライバーの
腕で決まる訳ですが・・・。

なんか話がずれましたが、案外いい車です。
女の子ウケはかなり良いです。
リアシートも広いですしね。
実際の値段よりも高いと思われます。
直4とV6の差がわからない人(車に興味がない人)にはかなり
はったり効きます。(笑)

後悔したのはFFを買ってしまったこと。
4駆にすればよかった。
プライバシーポリシー