頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

24時間耐久ドライブに行ってきました

8/24に久しぶりの24時間耐久ドライブに行ってきました。
(GWの山口県以来かな。)
相方はいつものヤツです。
イメージ 2
 


出発は午前3時。
まだ暗い深夜の街を出ていきます。

東海環状道から中央道と入ります。
中津川まで来た時、すでにガソリンの1/4を消費!
ずっと上り坂&エアコンの使用で燃費が激悪のようで・・・。
ちょっと踏み過ぎたかな。

恵那山トンネルを抜けた後は燃費は良好になりました。
上り坂恐るべし・・・。


阿智PAで運転を交代し、自分は夢の中へ・・・。
気が付いたら妙高を走っていました。
(どんだけ寝てんだ!)

ガソリンも残り1/3になったので給油を兼ねて、米山SAで休憩&朝食です。

名物な何かな~と探していたら。こんなものが!
イメージ 1
 

早速、購入です。
お味はちょっと薄味でした。
レモン果汁でさっぱりしていますが、塩味がサバのみなので
ソース系があればもっとおいしいと思いました。
サバ好きにはお薦めです。

ということで、さらに北上します。
(現在8時)

 
 

北陸道を北上し、新潟中央JCT磐越道に入ります。

目的地まではもうすぐです。
磐越道は対面通行なので、ゆったりペースでした。

で、高速を降りたのが磐梯河東ICです。

ということで、今回の目的地は福島県です!

イメージ 1
 
 


ICを降りて道の駅ばんだいで情報収集。
ばんだいつながりでガンダムが飾ってありました。
新東名と同じサイズです。
バンダイつながりですな。

いろんなパンフレットを見ていると、
鶴ヶ城
猪苗代湖
五色沼
などがあるので全て寄ってみることにしましょう。

早速、鶴ヶ城へ。
とりあえず、車でまわりを周回すると・・・。
お城がほとんど見えない。
案外小さいのね。
ということでパス。
(暑いし・・・。)

次は猪苗代湖へ。
観光船乗り場に行きましたが、特に心を惹きつけるものはなし・・・。
(写真を撮ったのですが、データが見つからない・・・)

気になったのが、バイクのツーリング集団が全くいない。


で、本当の目的地へ行きましょう。

 

 

 

 

本当の目的地ですが、
磐梯山ゴールドライン
磐梯吾妻レークライン
磐梯吾妻スカイライン

の制覇です。

ということで走ってきました。

たぶんレークラインの写真

イメージ 1
 

この後、SLKと一緒に走ってました。

そして磐梯吾妻スカイライン
 

イメージ 2
 
 
登っていくと
イメージ 3
猪苗代湖が見えます。

頂上付近の写真
イメージ 4
 
 
なんか山がある!
 
これは登らないと!
イメージ 6
徹夜明けの体にはキツカッタ!

頂上からの景色
イメージ 7
 
 
反対側イメージ 8
 
ここを通過すると硫化水素の臭いが凄かった。
窓を開けて走行してはイケません。

なぜか登山までして満喫しました。
下りの出口辺りで1時間ほど仮眠して、県庁所在地巡りの福島市へ行きました。

つづく
 
 
 
プライバシーポリシー