頭の中はくるまばかりっ

自動車、自転車が大好きです。(広告あり)

パワーアップ第一弾

イメージ 1

先日お話したパワーアップの第一弾はテイクオフのマジックタンクです。

原理はアクチュエータの脈動を抑えて、ブーストの立ち上がりを良くするとか・・・。
詳しい原理はよくわかりません。(爆)
写真にも見えますが、左下のネジを開くとブーストアップが出来るそうです。

取り付けはエンジンカバーを取って、1箇所配管を外してマジックタンクを
間につなぐだけです。
30分で作業完了しました。

ちなみに自分はブーストアップをするつもりではないので
ネジは全閉にしています。

その他はプラグ6番、レギュラーガソリンでのインプレです。
すぐに分ったのがアクセルのツキの良さです。
ターボラグが確実に減りました。
今までの発進はアクセルを踏んでからブーストが掛って走り出す、そんな
動きでしたが、今は踏んだらすぐに走り出すって感じです。
NA車に近い感じと言ったら分りやすいでしょうか。

アクセル全開にすると・・・特に変化はありません。
高回転も今まで通りです・・・。

ブーストメータを付けていないので最大ブーストがどのように変化したかは
分りません。たぶん、ノーマルのままだと思ふ・・・。(汗)

ATで街乗りメインの方はお勧めです。
ECUを交換する前にマジックタンクを試してください。
こっちのほうが安いですしね。

この状態で2000kmくらい走りましたがとりあえず異常なしでした。
プライバシーポリシー